教えて下さい

教えて下さい に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今コメ回りをしていて、クリック広告をポチポチしてたの。
そしたらウィルスが見つかりましたって警告が出て来たの。
でもウィルスを隔離できなくて、不要なファイルであることを確認して手動で削除してくれって書いてあるんだけど、やり方がわからないの~><

ウィルスバスターのウィルスが見つかった時は・・・ってのを読んだけどよくわからない。
トレンドマイクロのWebにアクセスして、対処方にしたがってって書いてあるんだけど・・・こんな風に書いてあったの。


対処法

トレンドマイクロは 大規模ネットワーク、中・小規模ビジネス、ホームPCの為のベストオブブリードとコンテンツセキュリティーソリューションを提供いたします。

まったくわからないよ~~~><
どうしよう・・・このままにしちゃったらまずいよね?
誰かわかる方いますか~?


お騒がせしましたが、解決しました。
うっきーさんをはじめ、コメント下さったみなさんありがとうございました。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コンバンハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃

対処法??
私もよくわからないです。
旦那に聞いたらわかるという事なのでのちほど
コメントするとの事でした。

旦那いわく
「任せてください!元ウイルス対策チームですから…。」
なんか業務連絡っぽい(^▽^笑)

ちなみに、私も運転は下手です。
でも、玉子がダメになったのは許せません(ノ_<。)うっうっうっ

(゜-^*)σ凸
2007/06/06(水) 22:20 | URL | ぺんぺん #-[ 編集]
こんばんは~
ウィルスバスター使ってないから微妙ですが…。
常駐ソフトとかないかなぁ?タスクバーの右下にそれっぽいの…。
大抵ウィルスソフトって常駐してるから、それで削除したりしてますが…。
「元ウィルス対策チーム」の方にお任せすれば大丈夫そう~。

でもポチポチ中にウィルス発見は…驚きますねぇ。
応援ぽち☆
2007/06/06(水) 22:52 | URL | さるる #-[ 編集]
嫁さんのところで拝見しました。

考えられる原因は、クリック広告にウイルスが感染していた可能性があります。

まず、この手順で行ってみてください。
デスクトップ上の「インターネットエクスプローラ」を右クリックして、「プロパティ」をクリックします。
「インターネットのプロパティ」が表示されると思いますのでその「全般」タブの真ん中付近に「インターネット一時ファイル」と言うところがあると思います。そこの、「ファイルの削除」をクリックしてください。
「ファイルの削除」画面が出たら、「すべてのオフラインコンテンツを削除する」にチェックを入れて「OK」をクリックしてください。

それが終わりましたら、右下にあるウイルスバスターのアイコンを右クリックして「検索開始」をクリックしてください。これで手動ウイルスチェックです。
これで、ウイルスが見つからなければOKです!

この手順で一応試してみてください。
またなにかあればコメントください。
2007/06/06(水) 23:03 | URL | うっきー #-[ 編集]
とりあえず対処法はうっきーさんが
書いてくださってる通りですが、
一つ質問が。

そのウイルスの警告ウィンドウは、
自分の使ってるアンチウイルスソフトの
警告でしたか?

たまに海外サイトなんかに行くと、
ページでウイルスに感染してますとかってだして、
ほかのページに誘導とかありますんで。

とりあえず自分のアンチウイルスソフトで
もう一度検索してみたり、
シマンテックなどのオンラインスキャンを
してみるのもいいかと。

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/06/06(水) 23:57 | URL | カロン #-[ 編集]
こんばんは☆
クリック広告にウイルスいるんですねぇ。。

お使いのセキュリティソフトでスキャンすれば、見つかったウイルスは削除してくれるんじゃないですか?

カロンさんがおっしゃるように、ウイルス警告メッセージに似せたウイルス?かもしれませんよ。

がんばれ~(σ`・ω・´)σ
2007/06/07(木) 00:19 | URL | K #-[ 編集]
こんばんは。

コメント拝見しました。
ウイルスは発見されなかったのですね。
それなら安心です。

スパイウエアが発見されたんですね。
スパイウエアにも種類があり、アドウエアやスパイウエアなどがあります。
検索結果にCookieの文字があればそれは放置しても問題はないですよ。
Cookie以外の文字列のスパイウエアは削除してください。

心配な様でしたら、「Spybot - Search &Destroy」をインストールして検索してみてください。これは外国フリーソフトですが日本語に対応していますので安心です。
このサイトがわかりやすいです。
http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html

また、このソフトはウイルスバスターなどの安置ウイルスソフトとは競合しないので併用が可能です。
2007/06/07(木) 00:28 | URL | うっきー #-[ 編集]
今晩は★
皆さん、すごい!!
こういう時に本当に頼りになりますね(>ω<)
私も何かアドバイスを・・・って
全然分からない(苦笑

ウィルスバスターさん方にお任せします♪
解決するといいですね
(・Д<)ノ
ポチポチ●
2007/06/07(木) 00:29 | URL | ピック #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 00:50 | | #[ 編集]
こんばんは!

今日は静岡蒸し暑いですよ、今年の夏も暑いようです(●^o^●)

ウイルス退治できて良かったです、
たまに変な画面出てくるとビックリするね^^

それでは、BANG!(゜皿゜)┏┳---*(ノ;ο;)ノ

2007/06/07(木) 01:02 | URL | ぶうすか #-[ 編集]
こんばんわ~
オオー!w(*゚o゚*)w
何かみんなすごい・・・
私も同じ状況になったらkikoponちゃんと一緒で誰か~!って感じだよ(´▽`*)アハハー
わかんないときはわかる人が教えてくれて、ありがたいよね~

でもクリック広告にウィルスって怖いね・・・

お金のなる木、前はリンゴだったよ。
今度は何だろね~?
お金じゃないとは思うけど(´▽`*)アハハー

応援ポチ☆
2007/06/07(木) 02:18 | URL | ひろ #-[ 編集]
ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
うおー広告にもウイルスっているんだ!?
恐いね・・・。
でも解決できてよかったね!!
こんな時PCに詳しい友達がいると
助かるよね♪

応援P
2007/06/07(木) 02:23 | URL | ゆっきとマロン #-[ 編集]
おっはよーん。

解決してよかったね¥・∀・ ¥
怖いよね、ウィルス・・・。

田植えっちさ、夜はかなり接続厳しいね (((´・ω・`)
昼、あまり時間とれなくて残しておいたら
なかなかつながらず、30問できなかった。
損した・・・。

↓そうそう他人の赤ちゃんって癒されるよねー。
(自分の場合はお世話がかかわってくるので
癒されるだけではない・・・)
私もよく友達の赤子で癒されてるよ~w

ぽち
2007/06/07(木) 09:49 | URL | nikonyan #-[ 編集]
おはようございます。
今記事を読んでびっくりしたけれど、解決したのね良かった(=^・^=)
いきなりでびっくりしちゃったよね。
でも頼りになる人たちがついていてラッキーでしたね!
ねこばーちゃんも気をつけなきゃ。
応援ポチ!
2007/06/07(木) 09:49 | URL | ねこばーちゃん #ax4px7aw[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 11:47 | | #[ 編集]
こんにちはw
広告にもウィルスなんて・・・こわいですね。。
でも無事解決されたようで、良かったですw

この記事、永久保存版にして欲しいくらいです^^;メモメモ♪

それでは、応援~凸
2007/06/07(木) 14:53 | URL | ななこママ #-[ 編集]
こんにちわ。
天下のウイルスバスターでも隔離できないウイルスがあるんですか??
怖いなぁ。
でもうっきーさん素敵☆
きゃりーが困った時も頼りにします(笑)。

ではポチっと☆
2007/06/07(木) 14:58 | URL | きゃりー #-[ 編集]
こんにちは。
広告の中に潜んでたんですか…
いきなりだとビックリしますよね。

何はともあれ、無事に解決できて安心しました^^
(。・・)σ凸
2007/06/07(木) 16:36 | URL | MACK@お小遣いはここで稼ごう! #VXju2DWo[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/06/07(木) 17:21 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikopon.blog78.fc2.com/tb.php/205-e635a85f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
