腹が立つ~ヽ(*`Д´)ノ

腹が立つ~ヽ(*`Д´)ノ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


今日はお小遣いの記事はお休みです。
かなり愚痴になってますので、スルーしちゃって下さ~い。



かなりムカつきました。
久々に登場のシャチョサンのお話し。
あ、最近お友達になった方とかは、なんのことやら?ですよね。
まぁ、うちの会社のシャチョサンは、しょーもないやつなんですよね~。


それは1本の電話から始まった・・・。


組合の広報誌を作ってる方からの電話を受けたのは私でした。
話しを聞いてると、毎月広報誌の表紙を会社の女子事務員さんに飾ってもらってるとか・・・。
それを今回うちの会社の女子事務員さんにお願いしてるとか・・・。


日時はいついつでいいでしょうか?みたいな話しをシャチョサンとしていたらしく・・・。
っていうかさ、私達女子事務員なんの話も聞いてませんが?
何勝手に約束しちゃってるの?って話しなわけですよ。


お局にその話しをしたら、お局も「若くないんだからさ~、そんなの若い事務員さんがいるとこに頼めばいいじゃん」って。
うちの女子事務員、全員over30だから(´▽`*)アハハ
私的には、勝手に私達の断りもなく、話しを進めているのにカチンときました。


取り合えずメモに、「○○の○○さんから電話ありました」の最後に、「女子は出るつもりはありませんので・・・」と付け加えたの。
それがシャチョサン面白くなかったみたいで、ご立腹だったとか。


「協力してくれないんだ、君達は?」って圧力かけてきたけどね。
まぁ、ちゃんと会社に来てて、尊敬できるようなシャチョサンで、どうしてもって頼まれたら考えるけどさ。
夕方頃来て、数時間居てパチンコしに行っちゃうようなシャチョサンの頼みごとなんて受けれません!


あ、因みに社長とは言っても、その上に会長(お父さん)がいて、なんの権限もない名前だけのシャチョサンです。


挙句の果てには、「あんな文章の書き方はないだろ。僕だったから良かったものの、他の人に見られて困るのは○○(私の名前)さんなんだから」だって~。
腹立ったから、感情のない声で「ありがとうございます(注意してくれての意味)」って言ってやったけどね~。
まったく忙しい時にやめてくれ~って感じ。


おまけに仕事どっさりで、今日は残業。
もうびっくりするくらい発注がきて、さばききれず残業したんだけど、それでも終わらなくて・・・。
明日も今日の続きだよ、やだぁ~。


なんかすっごく長くなっちゃってすみません。
読んでくれた方がいたら、ありがとう!を言いたいですぅ。


「花ざかりの君たちへ」最終回でしたね。
良かった!泣いた!感動した!
う~、小栗君とチュー・・・羨ましい。


あ、コメ回り遅くなっちゃったので、回りきれなかったらゴメンネ~。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(oゝд・)ノこんちゃ
え、小栗くんとちゅっ・・・!?
それは最終回見るのがたのしみです^^
花ざかり本当に盛り上がったんですね!!

シャチョさん、困り者ですね(´・ω・`)
広報の表紙かぁ・・・
それを勝手に決められるとは(*`・з・)ムゥ嫌ですな、うん。
ポチっとな凸
2007/09/19(水) 00:14 | URL | ピック #-[ 編集]
おはーヾ(^▽^)

従業員は何でもいうことを聞くと思っているんでしょうねー。
花ざかり見逃しました。
それまで結構みてたのに・・・

応援♪ぽちぽち凸
2007/09/19(水) 08:27 | URL | 美肌コスメ♪あり #-[ 編集]
おはようございます~。

勝手に決められるのは困りますねぇ。
「俺社長だも~ん」とでも思ってるんでしょうか?
勝手な上司ってどこの会社にもいるもんですね(´-ω-`)

ドラマは3週間分ほど録画しっぱなしです~。
小栗君とチュー・・・。
早く見なくちゃ!
2007/09/19(水) 09:19 | URL | みゅーね #u46TVA3M[ 編集]
(*^ー゚)ノこんにちわんっ

名ばかりの社長さん
困り者だね(´-ω-`)
小栗君のちゅ~で
気持ちが紛れたかな?(*ノェノ)キャー
あ~・・・そういえば
いつから ちゅ~してないだろ・・
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

U・ェ・Uσワンッ

2007/09/19(水) 10:03 | URL | ジア #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 12:20 | | #[ 編集]
こんにちは~
お疲れ様~
自分勝手なシャチョさんだと困るよね。
いやな上司はいるよね~
私も新人のときの上司を思い出したよ。

イケメン、周りのママたちもみんな見てたみたいで、見てない私はついていけなかったよ~
ドラマって途中から見る気になれなくて。
でもちょっと楽しそうだったわ。
ビデオで見ようかな♪
ではまたね~
ぽちっ
2007/09/19(水) 13:28 | URL | えるも #-[ 編集]
こんにちはー。

本当にどうしようもない
上の人って一杯いますよねー。
なんでいばってんだろみたいな人
一杯!

ほんとお疲れ様~(´Д⊂グスン

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/09/19(水) 15:25 | URL | カロン #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 15:45 | | #[ 編集]
こんばんは、まろすけ母です。

どんな社長さんかは判らないんですが会社に途中から来てパチンコとか行っちゃえる人ならとりあえずその時点でろくでもない人だということは判りました(笑
そんな尊敬できない人の言うことなんて聞けませんよねえ・・・
でも社長権限で無理やり誰か表紙を飾らせられるんでしょうか??

花ざかり・・・私原作読者だったんで余りの違いに拒否反応が出ちゃって一話目でリタイアしたクチでした。
最終回だけちらっと見たら面白かったので原作知らなかったら楽しめたかもと思いました。原作知っちゃったら駄目ですねっ( ´△`)

(´∀`,,σ)σぽち。
2007/09/19(水) 22:09 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 22:15 | | #[ 編集]
こんばんは。

今日は仕事がとても疲れたので
コピペの応援のみですみません…。

応援ぽち。
2007/09/19(水) 23:26 | URL | うっきー #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 23:44 | | #[ 編集]
(oゝд・)ノこんちゃ
少し気持ちが治まりましたか~?
私もイライラしちゃったりよくあります・・・
昨日はNANAのマンガを読んでリラックスしてました^^
花ざかりもまた読みたいかも♪
ポチっとな凸
2007/09/19(水) 23:45 | URL | ピック #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/19(水) 23:57 | | #[ 編集]
こんばんは!
親族会社ですか?

大変ですね。

やはり上司は信望ないとね!

花ざかりはよかったですね。

私もウルウルでした。
ぽち
2007/09/20(木) 01:13 | URL | utamayu #-[ 編集]
コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪
大変だったみたいですね。
周りの立場を考えないで勝手に話を進めるのは如何なものかと思います。

ドラマは最近見てないからわからないです。
来月から新ドラマになるので、見ようと思います。

またね~(@^0^)/~
2007/09/20(木) 13:12 | URL | goodluck #IjeLRsgE[ 編集]
(*^ー゚)ノこんにちわんっ

2日間 深夜に現れた
巨大足長蜘蛛と
格闘しました・・・
蜘蛛は 殺しちゃいけない!って
育てられたので(笑
↑相方も同じだった
どうやって外へ逃がそうか
半泣きで 戦ったよぅ・・
昨日 相方が何とか頑張ってくれた
おかげで 解決。 今日は
ゆっくり眠れそう・・・

U・ェ・Uσワンッ
2007/09/20(木) 14:41 | URL | ジア #-[ 編集]
こんにちゎー、のしかわです。

読ませていただきました。^^;
そういうことがあったんですか…。
にしても、肩書き社長さんって本当に困りますよね…権力の横暴というか…。

まぁ、腹たつ気持ちわかりますゎ。。。
とりあえず…早く休めるといいですね^^;

あっ、そうそう
私、今週の土曜日の浦和レッズ戦みにいってきます♪

応援、応援♪
2007/09/20(木) 15:30 | URL | のしかわ #-[ 編集]
こんばんわ~
読んだよ~

肩書きだけの社長のくせにいちいちウルサイね・・・
仕事してないくせにーーーー!!
そういう社長ってホントうざい・・・
腹立つのもわかる!!

こういう愚痴はブログに書いてストレス発散させちゃおー!

花ざかり・・・ドラマは見てないけど小栗君のチュウはしたい(´▽`*)アハハ  ←妄想

応援ポチ☆

2007/09/20(木) 17:44 | URL | ひろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikopon.blog78.fc2.com/tb.php/269-96250583
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
