母が好きなパッチワーク

母が好きなパッチワーク に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


私は不器用なのに、母は手芸が得意なんです。
子供の頃はよく洋服を作ってくれたり、パッチワークが大好きでポーチは母が作ってくれたものを使ってるんですよ。
そんな母を真似て、不器用なりにパッチワークをしていたこともありました。


いろんな生地を縫い合わせていくと、なんとも可愛らしいんです。
これ、結構楽しいんですよ♪
実家に住んでいる頃にやっていたから、もう10年以上も前になるんですよね。
またちょっと始めてみようかな。


日本最大級の手芸専門オンラインショップクラフトマックスには、パッチワーク専門店があるんです。
パッチワーク以外にも、ボタン生地の専門店もあるから、手芸好きの方にはかなりおすすめです。


そういえばパッチワークと言ったら・・・キャシー中島さんを思い出すんですが、キャシー中島商品もあるんですって。
キレイな生地がたくさんありますよ。


不器用なので、取り合えずパッチワークキットから始めてみようかな。
ポーチやバッグはちょっと難しそうなので、タペストリーなんかいいかも。
今は趣味らしい趣味がないからなぁ。
手芸、いいかもしれませんね~。





月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!

初詣 キャッシングの総合ポータル キャッシング21
霊感占い・霊視の電話占い

 こちらもお願いします☆



b-click




ランキングに参加中☆



仕事納めでした。
今日は仕事は全然なくて、1日大掃除。
家の大掃除も終わってないというのに・・・。


うちの会社、基本的に大掃除ってしないんですよね。
というか、出来ない。
毎年最終日は大忙しなんです。


でも今年は何故か、静かで落ち着いた日でした。
経理の人は仕事があったので、私ひとりで大掃除。
もう何年も拭いてない窓は、洗剤をまくと茶色くなってたよ。


どれだけヤニが溜まっていたことか・・・。
う~ん、でもキレイになると気持ちイイネ!
明日は家の大掃除・・・の予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
(σ´ω`)σ゙~~コンバンゎ~♪

kikoponさんの会社は
禁煙じゃないんだ~!!
今は、どこもそうだから
喫煙者には、ツライ…。・゚・(ノд`)・゚・。

大抵は人の目につかない狭い場所や
外なんだよネ~
まぁ、やめれたら一番なんだけど♪

応援 (U σ´(Å)`)σ ワン
2007/12/28(金) 22:29 | URL | のむ #-[ 編集]
(*´・д・)ノ☆コンバンハ☆

タバコのヤニって結構、壁や窓が汚れるんですよね。
前の会社はタバコのヤニで窓がスリガラスになってた(^▽^笑)

大掃除、お疲れ様でした。
私の会社も大掃除だったけど、ほとんど
男性社員がやってたので楽でした(* ̄m ̄) ププッ

(゜-^*)σ凸
2007/12/28(金) 22:45 | URL | ぺんぺん #-[ 編集]
(*´∀`*)ノ。+.・*
そうそう、会社だと
タバコの臭いもきつかったりしますね(^^;)
私は吸わない人だから
タバコでよく酔っちゃうんです(笑
ポチっとな凸
2007/12/28(金) 23:13 | URL | ピック #-[ 編集]
こんばんは~
うちと一緒だ~
私の母もパッチワーク大好きなんだけど
私は、裁縫系はダメだな~
よくあんな面倒な事できるな~って
いつも思うよ!

kikoponさんは、明日からお休みなんだね^^
私は、31日と1日だけだよ!

ぽち!
2007/12/28(金) 23:28 | URL | ぷちため! toshiko。 #-[ 編集]
こんばんは^^
会社を1人で・・・お疲れ様でしたm(_ _)m

私の勤め先は男性陣が活躍してくれたので
今日の大掃除は普段より楽でした。
応援ぽちw
2007/12/29(土) 01:23 | URL | 玲 #-[ 編集]
こんばんは、お邪魔します。
私はヘビースモーカーなんでよく判ります。
我が家のカーテンは一ヶ月もしない内に黄色くなりますから。

応援ポチ
2007/12/29(土) 01:33 | URL | jinmu #-[ 編集]
へー、家庭的ですねー(*゜.゜)
なんかいいですね

ヨッシー(4C)は会社は最終日なのですが、仕事の性質上29日・30日は出勤です
頑張ってきまーす

では、応援
フレーヾ(゜▽゜ゞ)( シ゜▽゜)尸_フレー
2007/12/29(土) 01:39 | URL | ヨッシー(4C) #OpjOh/wQ[ 編集]
ウチの母親は主婦としては満点。でも・・・
/▽\救助隊長・ヒゲ参上

ナゼか隊長と仲が良くないのデス。
うぅぅ、文字が見にくい(⊃д;`)
PCやりすぎデスね

(o^-')b応援凸イエイ
2007/12/29(土) 02:03 | URL | お財布救助隊長 #-[ 編集]
いつもは大掃除しないんだ?
でも、今年はするなんて
さぞかし大変だったよね

おつかれさま^^
ぁたしも今日、仕事終わりました^^

(´∀`,,σ)σぽち
2007/12/29(土) 04:47 | URL | みかっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 04:51 | | #[ 編集]
やばい・・
私もヘビーなんで台所の換気扇が・・・

でも長いこと拭いてない窓、一気に掃除するの好き~(´▽`*)アハハ

あ、ボヤ騒ぎ・・・
餅だけがメラメラ燃えてたんで大丈夫です(`・ω・´)

カピカピっっ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ★
2007/12/29(土) 07:32 | URL | かぴこ #-[ 編集]
おはよう!
昨日は我が社も大掃除でした!
掃除終って帰ろう!と思ったら
社長が年明けの準備が出来てない!と
騒ぎだし、いきなり仕事を再開し
14時くらいに帰れる訳が17時だった!

我が社も普段の掃除なんて適当です。

帰省されるんですね!
気を付けてね。

来年もよろしくね!
ぽち
2007/12/29(土) 09:38 | URL | utamayu #-[ 編集]
こん!遥斗ぱぱです。
うちは今年は大掃除は無理かな~
チビがいるとね・・・
来年かな~?
2007/12/29(土) 10:37 | URL | 遥斗パパ #-[ 編集]
こんにちは♪

>私は帰省するので、出来ないかなぁ~。
開いてる日は出来るだけ更新しようとは思ってるけど・・・。

私も本当は旦那の実家に行きたいです。
食べるものが美味しいんですよね(o~-')b
それとお酒も(笑)

今日は自宅の大掃除の様ですね!
私は明日ですね(^-^)g"

応援しして帰りますね♪
ケロぴーでした(⌒▽⌒)
2007/12/29(土) 13:18 | URL | ケロぴー #-[ 編集]
こんにちはー。

うちの部屋はタバコ吸わないから
ヤニで汚くはならないけど、
普通に埃が問題(´▽`*)アハハ

|ン、)ノシ凸ヌーン
2007/12/29(土) 13:20 | URL | カロン #-[ 編集]
こんにちは、まろすけ母です。

掃除ってするまでは躊躇しちゃうけどした後は結構爽快だったりするんですよね。
しかし洗剤つけて茶色になるってどんだけっΣ(´Д`lll)

げん鉄、ゴールできそうなんですかっ
私は相変わらず駄目です。
1とか2ばかり出てます(´・ω・`)

(´∀`,,σ)σぽち。
2007/12/29(土) 16:39 | URL | まろすけ母 #-[ 編集]
こんばんは~♪
昨日はお邪魔出来なくてすいません(ノω・、)
さるるも昨日が仕事納めでした~。
うちの会社も大掃除でしたよ。
蛍光灯とか綺麗になって明るくなった気がします。
今日は家の大掃除をしようかと思ってたら……。
ダンナがインフルエンザに…orz

応援ぽち☆
2007/12/29(土) 17:35 | URL | さるる #-[ 編集]
♪⌒ヽ(*'-^*)こんにちわ

今年もお仕事おつかれさまでした!
でも年末年始は仕事なくても忙しいですよね(・∀・;)
σ(゚-^*)はフライングしてぜんざいを食べてしまいそうです(笑

(σ´∀`)σポチポチ♪
2007/12/29(土) 17:50 | URL | わんこ #-[ 編集]
ちょっと、お金儲けも
したいかな。
2007/12/29(土) 18:17 | URL | ヒロシ #-[ 編集]
会社をひとりで大掃除、すごいです~!大変でしたね。。。

うちは家の掃除を子供達にやってもらって、助かりました(^^)/

応援ぽち☆
2007/12/29(土) 18:18 | URL | オリーヴグリーン #oEKVtF.6[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/29(土) 18:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kikopon.blog78.fc2.com/tb.php/330-f58e6387
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
